お問い合わせ
英会話

英会話はスポーツといっしょです。

こんにちは。

初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

3年ぶりに会った友人とランチ&お茶をしてきました。

あっという間に時間が経ってびっくり。

友人って本当にいいものですね。

英会話はスポーツと一緒!

さて、あなたは毎日、声に出して英語を話す練習をしていますか?

先日、レッスンで生徒さんが、

「最近電話を取った時なんかに、前よりも口がよく動くようになったような

気がするの」

と話してくれました。

 

私は英会話はスポーツと同じだと思っています。

英語の発音をするためには、口や舌の筋肉が動かないと難しいです。

だから、英語を話すための筋肉ができて、口が動くように練習していないと

急に話そうと思っても、口が動かない、言葉がでてこないのは当然です。

毎日口を動かすことで、練習することで自然と滑らかに動くようになります。

 

英会話の上達には毎日の練習がすっごく大切です。

毎日15分でいいので音読をしてみてください。

数か月後にはかなりすごいことになっていますよ。(^^♪

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199