お問い合わせ
英会話上達を加速させるもの

英語は単語量があれば話せる の誤解 (;^ω^)

こんにちは。

 

長野県上田市在住
初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

 今日は朝から風がありますね。 

 ベランダに出てみたら、日差しはあるけどなんとなく肌寒い。 

 十連休も終わって今日からお仕事の方も多いと思います。

 連休疲れで風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

===============================

 さて、今日は

「単語力がなくて、会話になると言葉がでてこなくて話せません(´;ω;`)ウゥゥ

 でもなかなか単語が覚えられなくて…」

 と初心者さんからよく聞く悩みの解決方法についてお話したいと思います。

 

 その前に、

 『単語力がない』 ということと 『言葉がでてこない』 というのはイコールでない。(;^ω^)

TOEICで高得点をもっていても話せない人がいる」 って聞いたことありませんか?

 TOEICで高得点を持っている方たちの単語量ってかなりのものです。

 例えば600点を取得するには約5000語が必要と言われています。

 ちなみに中学校3年間で習う単語数が約12001500語程です

単語量を持っていても、話せないのは何故だと思いますか?

 

それは単純に、話す練習をしていないからです。

 話すためのトレーニングをしていないと、

口が動かなくて話せないのは当然なんです。(-_-;)

 じゃあ、どうすればいいのって思いますよね?

単語や文法も自然に覚えながら、話すためのトレーニングができる方法。

それが『音読』 なんです。

 

正しいやり方で『音読』をすると、

 「単語力がなくて、会話になると言葉がでてこなくて話せません(´;ω;`)ウゥゥ

 でもなかなか単語が覚えられなくて…」

 という悩みが全部解決できてしまうんです。


ただし、『正しいやり方で音読』しないと効果があがりません。

 

やり方がわからないなぁ。。 という方は、無料動画セミナーでやり方を

 説明していますので、見てみてくださいね。 !(^^)!

 Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199