お問い合わせ
英会話

あなたの中にインストール済みの英語の音、あってますか?

こんにちは。

長野県上田市在住
初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

庭のバラのつぼみが膨らんできました。

もう少しすると白とうすいピンクのきれいな花が咲きます。

今から、最初の花が咲く日がいつなのかワクワクします。

 

英会話『読めばわかる』けど『聞き取れない』のは….

さて、今日は『見ればわかるけど耳だけだと聞き取れない』という

初心者さんには本当に多い悩みについてお話しようと思います。

あなたも同じ悩みがありますか?

では何が原因で、『聞き取れない』のでしょうか?

英語には、日本語と違って単語の時と文章になったときでは、

同じ単語でも音の変化がよく起こります。

そしてこの変化した音あなたの中にインストールされていないと、

聞き取れない音』となってしまいます。

 

あなたの脳が認識できないのは

  実際話される英語の音とあなたが話す音がかけ離れているから

『文字を見たらわかるけど・・・』というのであれば、

インストールされている“音”が実際発音されている音と違っているということです。

もしかしたら、インストール済みの音はカタカナ英語かもしれません。 (;^ω^)

さらに、会話になると、『英語独特のリズム』で話すため、

このリズムに慣れていないと聞き取れなくなってしまうのです。

具体的にどういうことなのかは動画でお話しています。

文字の説明だとわかりにくいので (^^♪

英語の音の変化について動画で見てみてくださいね

(4分50秒)

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199