お問い合わせ
英会話

「英語が話せない」という暗示をかけているのはあなた自身かも

おはようございます。

長野県上田市在住
初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

今日は、「英語が話せない」暗示は自分が自分にかけているという

お話です。(;^ω^)

その暗示、自分で自分にかけてませんか?

「そんなはずないじゃん」ってあなたは思いますか?

この暗示には、いろいろな種類があります。

最近気が付いたのですが、( 今更!?って感じですけどね)

私が繰り替えし自分にかけている暗示は「ダイエットは成功しない」です。(-_-;)

今まで、「よし、ダイエットをするぞ!」と思って挫折すること数知れず。。。。

「簡単、○○だけすれば痩せられる!」という甘い言葉に乗せられ(笑)

次々に手をだすけど、長く続かない、いつの間にかやめているという状態です。

それも当然だったんです。ダイエットを始めるたびに、自分に

どうせまた、続かないんだよね。成功しないよね

って暗示をかけていたのですから。 しかも無意識に

さらにダイエットの具体的な目標もないまま、なんとなくスタートだったので

ますます成功しませんよね。

「ダイエット」と「英会話」って似ていませんか?

 

どうですか? 英会話学習と似ていると思いませんか?(苦笑)

もしあなたが

英語学習がなかなかうまくいかない。いつも挫折してしまう

ということであれば、あなたが自分に暗示をかけている可能性大です。

「そうかもしれない」って思ったら、今日は少し時間をとって

ゆっくりとあなた自身と話してみてください。

チャンス到来かも 暗示返しです ♬

あ~~~ やっぱり暗示かけてた」と思ったらチャンスです。

暗示の言葉を変えて、暗示をかけ続けてください

その言葉は「どんどん英会話ができちゃう。 私ってすごい!」です

Have a nice day!

Contact

「体験レッスン&カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

体験レッスンお問い合わせ