お問い合わせ
英会話

もしかして、英語は暗記って思ってる? 暗記では英語を話せるようにはなりません

こんにちは。

長野県上田市在住。

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

 

1週間の天気予報をみたら、毎日雨マークが。。。。。

梅雨だから仕方ないですけど、こうなると太陽が恋しくなります。

洗濯物がきちんと乾かない感じがするのが、一番の悩みです。(;^ω^)

 

もしかして、英語は暗記っておもっている?

なかなか英語の文が覚えられなくて。。。 暗記が苦手なんです

と話す英会話初心者さんはとても多いです。

あなたもそうでしょうか?

えっと、結論からいいますと暗記は不要です。Σ(´∀`;)

もしあなたが、「英語を話すためには勉強して覚えなければならない」と、

思っているのであれば、まずその考えを投げ捨ててくださいね。

 

「だって、学校の時に覚えなさい!」って言われたよ。

と あなたは思うかもしれませんね。

学校は〇・×で判断して成績をつけることをしないといけないので、

どの教科も答えは基本1つですね。

私達日本人の多くは、長い学校生活の中で次第に

「答えは一つだけ」

「〇をもらえる答えを覚えないといい点数はとれない」

と次第に刷り込まれていくんですね。

確かに今の学校制度では、「覚えている知識量」が多ければ多いほど、

点数がとれて、「できる生徒」となります。

ですが、「英語」という「手段」を使って「コミュニケーション」をとる

ことが目的であれば、答えが一つなんてことはないんです。

そして「知っているものを使える」ことにするのが大事なんです。

暗記不要の理由は、暗記をしても「英語を話せるようにならないから」

です。(-_-;)

うっそ~~!! って感じでしょうか?

なぜ、暗記では英語を話せるようにならないと、あなたは思いますか?

それは。。。。。。次回続きをお話しますね。

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199