お問い合わせ
英会話

『英会話教室に通うだけで話せるようになる』のマチガイ

こんにちは。

長野県上田市在住
初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

今日は暖かいけどめちゃめちゃ風が強いですね。

先ほど、1歳の甥っ子を三輪車に乗せて近くまで

お散歩&お買い物に行ってきました。

チビちゃんが風で飛ばないかひやひやしながら歩いてきました。(笑)

英会話教室に通うだけで、英語が話せるようになる?

さて、あなたは

「英会話教室に通えば英語が話せるようになる」と思いますか?

何年も通っているけど話せるようになっていない」という話をよく聞きます。

特に初心者さんは多い感じがしますね。

 

そうなんです。残念ながら、「英会話教室に通っているだけ」では

英語は話せるようにならない」のです。 (;^ω^)

 

英会話上達には反復練習が不可欠

『英会話ができるようになる』というのは、スポーツと一緒です。

最初は走ったり、筋トレをしてまずは体つくりから始めますね。

それから基礎トレーニング。 素振りをしたり、パスやシュートの練習をしたり。

それを何度も何度も繰り返し、体が自然に動くようになるまで練習しますよね。

そしてやっと、実戦形式の練習。 そのあとようやく試合になりますね。

毎日の練習をちょっと休んでしまうと体がなまって動かなくなりますね。

英会話も一緒です。

もしあなたが、『週1回の英会話教室のレッスンだけ』であれば、

それはなんの準備も練習もせず、『実戦形式の練習』か『練習試合』に出る

ようなものです

そりゃ、当然話せませんよね。 だって英語の基礎体力も筋肉もないし、

英語の基礎トレもしていないんですもの。

英会話上達のカギは正しい方法と順番そして継続

「英語が話せるようになる」のに、楽な方法はありません。 (;^ω^)

まずは毎日30分でいいので、英会話学習を継続してみてください。

3ヵ月後にはびっくりする変化が現れますよ。

スポーツと一緒でちょっと休むと初心者さんはすぐに元に戻ってしまいます。

とにかく続けることが英会話習得のカギになります。

あ、でもただやってもダメです。

正しい方法と順番で学習を継続してくださいね。

正しい方法と順番は、①発音 ②基礎文法(中学1,2年生)③音読

ですよ。(^^♪

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199