お問い合わせ
英会話

 日本語と英語の発音 あ~~これが違いかぁ 腑に落ちた!

こんにちは。

長野県上田市在住

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

いよいよ7月突入ですね。

2019年も折り返しを過ぎたということですね。

前半の半年はあなたにとってどんな時間でしたか?

そして、これからの後半の半年、あなたの目標はなんですか?

その目標までどんな風に時間を過ごしていきますか?

 

本当に短い一言表現を今月から載せていくことにしました。

あなたの英会話力アップのお役に立てると嬉しいです。  !(^^)!

今日は、

How is the summer weather in Japan?     日本の夏ってどんな感じ?

と聞かれたときの答え方です。

It’s hot and humid. 蒸し暑いです。

(humidは「湿気が多い、湿度が高い

むりやりカタカナ参考発音 ヒュウーミッd  ドではないのでdで表記)

感情をいれて言うことで自分のものになります。

そして使うことで定着します。 使ってみてくださいね。

口がオートマティックに動くってどういうこと?

さて、今日は「オートマティックに口が動く」についてお話したいと思います。

昨日レッスンをした生徒さん(レッスン3回目の方)が、

自然と口が動くっていうのが、ちょっとわかったかも (^^♪)」

と開口一番お話してくれました。

公園でお子さんと遊んでいた時に、

「そっちいっちゃダメ! Stop!!」とお子さんに向けて言ったときに

「すとっぷ」じゃなくて、「Stop」と口が無意識に動いた という

感覚が自分の中にあったそうです。

「あ~これが、日本語と英語は全然音の出し方が違う って頭で理解して練習すると

筋肉が勝手に動くようになるって言っていたことか」

腑におちたそうです。

たった、3週間のレッスンですごいなと思いました。

それだけ一生懸命練習をしたからこそ無意識に筋肉が動いたのだと思います。

そしてこの感覚が分かってくると、発音するたびに筋肉の動きに意識が向き

やがて無意識に動くようになります。

「楽しい」と続く、 続くとうまくなる の好循環

発音レッスンをされた方は全員が、「楽しい」とお話してくれます。

「楽しい」から続くし、「楽しい」からどんどん上手になります。

「どんどん上手」になるから、さらに続けるという好循環になっています。

あなたも、この「楽しい」をぜひ味わってみてくださいね。

病みつきになりますよ。きっと !(^^)!

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199