お問い合わせ
英会話

英会話もTOEICも ”誰もが最初は初心者”(^^♪

こんにちは。

長野県上田市在住

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

 

一昨日から24時間テレビが放送されていましたね。

あなたはご覧になりましたか?

私は、時間のある時にみる感じでした。

 

今日はその中で流れてきた心に残った歌のフレーズをあなたとシェアしたいな

と思います。(番組の中身でないのですが。。。。(;^ω^))

 

それは、WANIMAの 『やってみよう』 という歌です。

携帯電話のauのCMで流れていたので、耳にしたことがある方も多いのでは

ないでしょうか。

私もその一人。でもきちんと聞いたことはありませんでした。

まずは、歌詞を読んでみてくださいね。

『やってみよう』   WANIMA

正しいより 楽しい  正しいより 面白い

やりたかったこと やってみよう  失敗も思い出

はじめよう やってみよう 誰でも最初は 初心者なんだから

やったことないことも やってみよう  苦手な相手とも 話してみよう

知らなかったこと 見たことないもの あたらしい 楽しい

悲しいときは 笑って 寂しいときは 声出して

雨はいつまでも 続かない 土砂降りも楽しもう

踏み出そう よじ登ろう 高い山ほど 絶景が待ってるから

遠回りの道を 選んでみよう 険しい峠には 何かがあるさ

ありえなかったこと 出会わなかった人 あぶなっかしい 楽しい

振り返るより 振り向いて 掘り返すより 掘り出して

過ぎた話は ほどほどに 今の話をしよう

恐れず 迷わず 同じ今日という日は 二度とないんだから

明日よりも今日に はじめよう 知らなかった自分と 一緒に走ろう

思い立った日が 思いついた日が  そこが スタートだ

青いより 青い 空もそうさ 同じに見えて いつも違う

どんな人だって同じじゃないさ 空気なんて読まない

やってみよう

正しいより 楽しい やってみようか 倒れるなら 前に倒れよう

やって後悔などすることないさ 理由なんていらない

やってみよう やってみよう

やってみよう やってみよう やってみよう

 

どうですか? すごく背中を押してくれる歌だと思いませんか?

私は、この中のいくつかのフレーズが特に、英会話初心者さんに

そのまま当てはまるなと思って聞いていました。

“はじめよう やってみよう 誰でも最初は 初心者なんだから”

英会話もTOEICも誰もが最初はゼロからスタートです。

まずはやってみないことには、はじめてみないことには、

何もかわりません。 

 

“過ぎた話は ほどほどに 今の話をしよう”

学生時代に英語が苦手であったとしても、今あなたが何歳でも

そんなことは関係ないです。

過去できなかったから、これからもできない なんてことは

英語に関してはありません。 シンプルにやるかやらないかだけです。

もし、“できない” としたら、それは、あなたが

“できない”って自分で決めたからです。

“恐れず 迷わず 同じ今日という日は 二度とないんだから

明日よりも今日に はじめよう 知らなかった自分と 一緒に走ろう

思い立った日が 思いついた日が  そこが スタートだ”

英語に限らず、新しいことを始めるのは大変です。

なぜなら、あなたの脳が“変化”を嫌い“現状維持”を好むから。

これは脳の特性です。なかなか新しいことが始められなくても、

ある意味当然なんです。

とりあえず 「やってみよう」と気負わずに 一歩を踏み出し

みてください。

もし、あなたが「いつか英語がはなせたらいいな」と思っているとしたら、

その「いつか」はいつなんでしょうか? もしかしたら、その「いつか」は

こないかもしれません。。。。。。 (;^ω^)

もしあなたが、「英語が話せるようになりたい」と本当に思うのであれば、

「明日」ではなく「今日」はじめてくださいね。

そして、「知らなかった自分=英語が話せる自分」と

未来に向かって走って行って下さい

「やってみよう」と思ったその日がスタートです。

かまえず、気楽にまずは「やってみよう」と一歩を踏み出して

みてくださいね。

小さな小さな一歩で十分です。 「やってみた」ことが偉大なんです

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199