お問い合わせ
英会話

英会話学習で大人世代が持つ強み、それは…

こんばんは。

長野県上田市在住
英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

 

昨日は、以前一緒に働いてた友人に誘ってもらい、

教会の日曜礼拝 in English に参加してきました。

聖書のお話は、初めて聞く単語もあり「どういう意味??」って

思うところもありましたが、私にとっての非日常だったので楽しかったです。

 

英会話学習に年齢の壁はある?

 

さて、あなたは

英語の学習をするのに、年齢が問題になる」って思いますか?

書店で

『今からでも全然遅くない! 「大人のための英語学習法」

40代・50代から伸ばす英語』(宝島社)という本を見つけました。

しかも『10代・20代より断然有利!』とあってワクワクして手に取りました。

本書の中では著者(小池直己氏)が「英語学習に年齢など関係なし!」と

断言しています。

私も力いっぱい本当にそう思います。

実際私の大人世代の生徒さん達の穎川威力も着実に伸びているからです。

大人世代が英会話学習でもっている利点は?

では、何が大人世代は有利なのか? というと本書では

① 高い目的意識 ⇒ 何のために英語を学ぶのか?が明確

② 集中力 ⇒ 時間がないからこそ発揮される力

理解力 ⇒ 豊富な経験で身に着けた力

対話力・積極性 ⇒ 場数を踏んでものおじしなくなった

をあげています。

10代・20代は体力も記憶力もあるので、その強みを最大限生かして

英会話学習・トレーニングすることで上達が早まります。

一方、大人世代は大人世代だからこそ培われている強みを最大限生かさないと

もったいないです。

英会話学習に年齢の壁はないんです。あるのは。。。

もし、あなたが

「もう〇代だから、英会話は無理かも…(´;ω;`)ウゥゥ」

と年齢を理由に諦めているとしたら、それは思い込みです。

いくつからでも、英会話はできるようになります。!(^^)!

なんのために、いつまでに英会話ができるようになりたいのか?

に即答できれば、あなたの英会話学習の成功確率はぐぐ~んと上がります。

あなたは、

「なんのために、いつまでに英会話ができるようになりたいですか?」

Have a nice day

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199