お問い合わせ
英会話

英会話学習 たまには『ちょいトレ』もOK

こんにちは。

初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

 

英会話学習 たまには『ちょいトレ』もOK

 

たまには『ちょいトレ』もOKってどういうことだと思いますか?

今日レッスンだったスカイプレッスンの生徒さん。

画面越しにも元気がない様子が伝わってきました。

理由を尋ねると、大切な家族の猫ちゃんがケガをして入院。

毎日仕事帰りに病院に行っていたため、時間が思うようにとれず

毎日の音読練習が目標回数に達しなかったとのこと。

練習回数が多いに越したことはないです(英語回路がより早く作られるので)。

だけど、フォーカスしてほしいのは、回数より、毎日欠かさず練習を続けていたことです。

 

究極、どうしてもどうしても練習ができないときは、テキストを開くだけでもいいです。

重要なのは、英語を話せるようになるために、『行動をした』 ってことです。

―― それが 例え1mm の小さいことでも 行動したことが超大事――

たとえ1mmでも止まらず進むってすごいことです。

そして、その行動をした自分を『よく頑張った!』って褒めてください。

 

真面目な方ほど、できなかったことにフォーカスしてしまいがち。(>_<)

どうしてもどうしても時間がとれないときは、

今日は『ちょいトレ』、 1mm進んだ (ガッツポーズ)!

です。

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199