お問い合わせ
英語のマインドセット

意識するかどうかでこんなに違う 驚きです

こんにちは。

長野県上田市在住

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

庭のアジサイの爽やかな青がきれいです。

アジサイは雨の中でみると、綺麗さが増すように感じませんか?。

焦らないで、一休み…じゃなくて(;^ω^) 一呼吸

さて今日は、「まず一呼吸してから」というお話です。

誰でも、言葉のクセってありますよね?

特に焦った時は無意識に同じ言葉がでてしまうものです。

あなたはどうですか?

 

先日のレッスンをした生徒さんは、”Yes, I am.” がその言葉でした。

生徒さんにそのことを伝えると、

とりあえず何か答えなきゃって思うと焦っちゃって。。。。

だけど、“Yes, I am.” を言っていたのには気が付きませんでした」

とのお返事でした。

無意識だから、自分ではなかなか気が付かないですよね。

ですが、焦った状態”Yes, I am.” が出るというのはある意味とても

すごいんです。きちんと言葉がインプットされ、アウトプットできるように

なっているからこそなのですから。

 

「ちゃんと聞き取れているので、答えるまでに一拍おいてから

答えてみてくださいね。

聞かれていることがわからなかったら、“もう一度言ってください”

って言えば大丈夫。」

と伝えて、自宅学習をしていただきました。

今週のレッスンで同じように会話練習をしたところ、驚きました!

焦って言ってしまう“Yes, I am.”は一度もなかったんです。

意識するってすごいなと思いました。

そして、伝えたことを素直に受け入れて練習できる

この生徒さんの姿勢が本当に素晴らしいです。本当に素敵です。

素直な方は本当に、驚くほど伸びます。

意識して、練習をするというのが英会話を伸ばしていく一つの方法だなと

生徒さんから改めて学びました。

こうして、一歩一歩進むことで、

さらによりよいコミュニケーションができるようになります。

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199