お問い合わせ
英会話上達を加速させるもの

英会話はリズムと強弱  ~豊田章夫氏のスピーチから学ぶ~

こんにちは。

長野県上田市在住

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

昨日ガレットを作ってみました。

味は良かったのですが、生地が厚くなりイマイチ。(-_-;)

何事も練習ですね。(;^ω^)

英語を話すときのリズム・強弱を体感して!

さて、今日はトヨタの社長の豊田章夫氏が、

母校(アメリカにあるバブソン大学)の卒業式で行ったスピーチを紹介したいと思います。

あなたに聞いて感じてほしいのは、この英語を話すときのリズムです。

また、後輩の卒業生に向けたスピーチですが、

「さあ、自分だけのドーナツを見つけよう」と呼びかけるところがユーモアがありますね。

そんなに難しい言葉を使うわけではないのですが、

適度な間やアイコンタクト、ユーモアを交えて話しています。

一方的に話すのではなく、ちゃんと相手とのコミュニケーションを意識しています。

時々映る卒業生の表情や笑い声からもそれが感じられます。

発音はクリアです。(スピーチなのでゆっくりはっきりと話していますが)

そしてもちろん日本語の訛りはあります

ですが、口元を見ていただくとしっかりと口が動いているのが分かると思います。

そして、ぜひリズムを聞いてください。 強弱がしっかりあるので聞きやすいのです。

あなたが英語を話すイメージトレーニングに役立ててみてくださいね。

豊田章男氏スピーチ及び日本語字幕

https://toyotatimes.jp/insidetoyota/023.html?padid=from_t-times_top_insidetoyota023_190101

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199