お問い合わせ
英語のマインドセット

「疲れたら休んでいいんだよ、だけど歩みを止めないで」

Happy New Year!

英語初心者専門コーチの中沢です。

2021年が始まりましたね。

 

気持ちも新たに、

”今年こそ○○を頑張ろう!

〇〇もやってみよう!”

とワクワクしているのではないでしょうか?

 

ですが、これまでに、”やっぱり無理かなぁ。。

叶ったら嬉しいけど、難しいよね。。”

そんなふうに、自分で自分に枠を作ってしまって限界をきめてしまう。

そんなことがありませんでしたか?

 そんなときのマインドセットを、お伝えしますね。 

 

TVから聞こえてきたCMのメッセージに、思わず手がとまりました。

私の大好きなガッキーが、

『自分にはムリって決めつけちゃうのはもったいないかもね。。。』

『自分の、誰かの可能性を信じてみましょう』

と語りかけていました。

 

英語を学ぶときにも、英語以外の何かを学ぶときにも、自身の可能性を信じて、

一歩ずつ。。歩みをとめない。 

続けること』  これが何かを身につけたり、成功するときの方法。

言葉で言うのは簡単ですが、続けることって大変なときもありますよね(;^ω^)

でもね、三日坊主でもいいのです。また始めればいいのですから。(笑)

大事なのは、できなかったときに、あなたを責めちゃダメってこと。。

 

そんなときは、今日はちょっと休憩

そういって、休むことを“あなた”“あなた”“許可”してくださいね。

そして、「さぁ、やろう!」そう言って、またスタートしましょう。

 

新しい年が始まった今、たどり着きたい場所に向かって歩きだしませんか?

あなた自身の中にある可能性を信じて。

疲れたら休むことをあなたに許可して一歩ずつ目標に向かいましょう。

幸多き一年となりますように!

 

CMで流れた言葉です。

素敵なので言葉とYouTubeのURL

を記載しますね。

『これまでの世界が大きくかわって、だれも予想できなかった時代になって

もちろんとまどうことはたくさんあるんだけど、なんでもできない、

自分にはムリって決めつけちゃうのはもったいないかもね。ほんとはできるかも

しれないのに、1年前には誰にも予想できなかった現実が今、ここにある。

いい意味でこれまで気づかなかったことに気付くチャンスかもしれません。

自分の、誰かの 可能性を信じてみましょう。

それが私の考える新しい生活です。New life is・・・  あ、できた。』

(217) GMOクリック証券「New Life is …」篇 60秒版 – YouTube

(GMOクリック証券)

 

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199