お問い合わせ
英語でコミュニケーション

英単語を覚えなきゃっ!でも、何から覚えれば?

英語&マインドサポーターの中沢です。
今回は

英単語はどれだけ覚えればいいの?
何から覚えればいいの?

についてお伝えします。

最初は”基礎単語”から

どれくらいの英単語を覚えるかは、あなたが目指す
ステージによって違うので一概にはいえないんです。

ネイティブが覚えている単語は2~3万語だと言いう説もあります。
その人の仕事内容や、受けた教育、興味がある事で覚えている単語は
異なっているのでこれも一概に、この範囲の単語とは言えません。

だからこそ”基礎単語”と言われるものが重要になります。
これは中学校で習う単語です。その中でも最初に覚えてほしいのは
”動詞”なんです。

2語(名詞+動詞)で話す

言葉を話し始めた子供って、ほぼ2語で話します。

”自分の名前+動詞”

例えばだいすけ君なら

だいすけ 食べる
だいすけ 飲む
だいすけ 好き

これだけでも、意思表示と意思疎通ができるんです。

英語も同じです。
動詞が使えると、最もシンプルな言葉で ”意思表示””意思疎通”ができます。

I eat.
I drink.
I like.

動詞の後ろに”何”に当たる言葉を補えば
シンプルな文章が完成です。
I eat pizza.
I drink water.
I like dogs.

迷ってるなら”動詞”からおぼえましょう

どんな単語から覚えたらいいの?と迷っているのであれば、

”基礎単語”の”動詞”から覚えて、英単語を習得していきましょう。
さらに、動詞は過去形になると形がかわるのでセットで覚えると
効率的ですね。

さらにさらに、動詞には過去分詞あるので、余裕があれば一緒に
おぼえればお得です。(#^^#)

I eat pizza. 私はピザを食べる。
I ate pizza. 私はピザを食べた。
Pizza was eaten by me. ピザは私に食べられた。(^^♪

と、こんな風に言い回しを変えて言えるようになります。

”基本単語”をクリアしたら、次はあなたが必要な単語を
覚えるようにしていきましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

感謝をこめて。

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199