お問い合わせ
英会話

あなたの ”英会話”のスイッチ入ってますか?

こんにちは。

長野県上田市在住

英会話初心者専門・英語コンプレックス克服コーチの中沢です。

私の靴をもって逃げる1歳の甥っ子と追いかけっこ。

とお~~っても楽しそうな甥っ子。志穂さんは疲れます(;^ω^)

(甥っ子も姪っ子も全員、私を名前呼びです)

 

あなたの”英会話”のスイッチ どこにある~~(^^♪

さて、先日レッスンした生徒さんが、レッスン終了時に、

「頭の中のいつも使わないところをめちゃくちゃ使った気がする(笑)」

と話していました。

レッスンは、テキストで覚えた英語の型を使って話す練習がメイン。

最初は大変です。  語順は? とか 発音は? とか どんな単語を使う? とか

いろんなところにアンテナを張って、集中しないなかなか言葉がでないからです。

私 ゆる~~くスパルタです。(笑) どんどん質問していきます。(^^♪

(ゆる~~くない ただの スパルタ という声も。。。。)

 

この“いつも使わないところをめちゃくちゃ使った気がする” というのは

すごくいいことです。

日本語と英語は語順も発音もそして言葉の発想も違います。

いつもは日本語を話すだけなので、お休みしている脳の中の部分が、

英語を話すためにたたき起こされて活動しているんです。(;^ω^)

そして、これをどんどん繰り返すことで、たたき起こさなくても

“英会話”のスイッチが入ると自然と機能するようになります。

こうなってくるとどんどん、英会話をするという経験が増えます

「英語を話すのが楽しい!」というメッセージがこの生徒さんから

届きました。 完全に“英会話”のスイッチがどこにあるかわかったんだな

と思いました。 !(^^)!

あなたはどうですか?  “英会話”のスイッチ入ってますか?

どこにあるか、もし見つけられていないのであれば、一緒に見つけませんか?

Have a nice day!

Contact

「カウンセリング」や「お問い合わせ」は、下記からお願いいたします。

カウンセリングお問い合わせ


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/eikaiwaueda/uedashoshinshaeikaiwa.com/public_html/wp-content/themes/jin/include/breadcrumb.php on line 199